YouTubeで「スピッツ」「宮崎あおい」「蒼井優」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[初めての方へ]
動画を再生して見るには、日記に記載されているリンク、
"http://www.youtube.com/watch?v=・・・"をクリックすれば、自動的に再生されるはずです。


この日記やYouTubeについて、詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

<この日記と、YouTubeについて>
http://d.hatena.ne.jp/takeshi_kur/20060716

そんな事は気にしないという方は、そのまま読み続けてください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



映画『ハチミツとクローバー』が公開されて、あちこちのブログでも、その感想を見かけます。
人によって、いろいろで、「マンガの方を先に読んでると、ちょっと違うかなって感じ」とか、逆に、「これはハチクロを全然知らない人より、原作ファンが観た方が楽しい作品かもしれない」とか、正反対のような感想もあります。
同じ原作を読んだ読者でも、それぞれ持っているイメージが違うわけですから、そういうものでしょう。
いくら、原作のイメージを大事にして制作しているといっても、やはり、原作と映画は別のものと考えるべきですね。

ただ、「蒼井優は背が高すぎるから、ミスキャストだ」という意見は、いかがなものでしょう。
作者の羽海野 チカさん自身が、「蒼井優ちゃんの出演が決まってうれしかった」とおっしゃってるわけですからね。


2ちゃんねるでは、相変わらず、けなす人が多いですが、まあ、いつものことです。
ただ、2ちゃんねらーも、意外とキャストについての不満よりも、脚本や演出について「キモイ」とかいっているのが、おもしろいですね。


7/23に、主題歌のスピッツ「魔法のコトバ」のPVを紹介しましたが、今日は、それについて、スピッツのメンバーが語っている映像を、どうぞ。

1.【MUSIC】SPITZ/魔法のコトバ・PV撮影秘話【TV】

http://www.youtube.com/watch?v=h9H9KwxbCUA

意外と、アナログな方法で撮影しているんですよね。笑ってしまいました。


蒼井優さんの映像は、YouTubeでは、意外と少ないのですが、次はCM映像です。

2.蒼井優 NTT東日本CM

http://www.youtube.com/watch?v=dRjJ53OtIug

確かに、このCMでは背が高く見えますが、映画『ハチミツとクローバー』を見た人の感想では、「蒼井優さんの背の高さは、気にならない」という声もあるので、やはり、演技力というものでしょうか。


さて、昨日は、「宮崎あおいさんは、映画女優であってほしい」ということを書いたのですが、今日は、宮崎あおいさん自身の映画への思いを聞いてみましょう。

3.宮崎あおいラブドガン」 インタビュー
1
http://www.youtube.com/watch?v=fxpTlEqXd90


「映画にこだわりたい」「いい現場にいたい」と言っています。
このインタビューの日時は、はっきりわからないのですが、映画「ラブドガン」の公開日は、2004-06-19ですから、その前に行われたものでしょう。
今も、そういう気持ちでいてほしいですね。

この日記の、7/22で、FRIDAYの件を書きましたが、その後、こんなことになっているようです。

宮崎あおい同棲の高岡蒼甫2ちゃんねらーとバトル!
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/21209079.html


2ちゃんねらーの原則として、「荒らしは徹底放置」というのがあります。
「荒らし」と言うのは、相手にしてほしいという人たちですから、「 スルー」(無視)するのが一番の対処法というわけです。
ホントに腹が立つようなことを書かれたら、確かに反論したくなるのですが、「荒らしを放置できない奴は荒らしを呼ぶ」のですから、ガマンすべきでしょう。
高岡蒼甫さんも、そういう常識(?)を知っておくべきでしたね。

宮崎あおいさんも、そういうのに惑わされないで、映画に専念してほしいものです。

それから、この日記の7/20に、『映画「NANA2」は、宮崎あおいさんは降板して、代役の主演は市川由衣さんになるそうです』と書いたのですが、今度は、「中島美嘉が出演に難色を示しているという」記事がありました。
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/19966809.html


やはり、「中島美嘉」「宮崎あおい」のペアに勝てるのは、アレしかありません。
そうです、「下妻物語」の「土屋アンナ」「深田恭子」ペアです。
これならば、前作のファンも、別バージョンの「NANA」として、受け入れてもらえると思うのですが、実現しないでしょうか。


以下は、高岡蒼甫さんが出演している映画「パッチギ ! 」のDVDです。

パッチギ! [UMD]

パッチギ! [UMD]