「ハチクロ」「NANA」「日本沈没」「パイレーツ・オブ・カリビアン」

<緊急のお知らせ>

本日(7/28)午後3時頃から6時30分頃まで、YouTubeのサーバーがダウンしていたようです。

この日記のリンクから、動画が見れなかった方は、それが原因ですので、ご了承をお願いいたします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[初めての方へ]
動画を再生して見るには、日記に記載されているリンク、
"http://www.youtube.com/watch?v=・・・"をクリックすれば、自動的に再生されるはずです。


この日記やYouTubeについて、詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

<この日記と、YouTubeについて>
http://d.hatena.ne.jp/takeshi_kur/20060716

そんな事は気にしないという方は、そのまま読み続けてください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は、まず、映画「ハチミツとクローバー」に関連した新着映像があったので、それを見てみましょう。

最初は、蒼井優さんへのインタビューです。話の内容は他愛のないものですが、蒼井優さんがカワイイので、見てあげてください。


1.Honey and Clover ハチミツとクローバー

http://www.youtube.com/watch?v=VHGlDoMgyno


やはり、蒼井優ご本人も、原作のはぐみ(身長145cmです!)との背の高さの違いを、気にしていたようです。
高田監督がそれをうまく説得した時点で、この映画の成功が決まったと言えるでしょう。


次は、初日舞台挨拶の映像です。

2.蜂蜜與四葉

http://www.youtube.com/watch?v=FuaCXfTeFA8


ハチミツとクローバー」は、中国語では、「蜂蜜與四葉草」なんですね。
まぁ、そのままと言う感じもしますが。
「雨男」については、「呼喚風雨的男人」という説明が付いていました。



さて、映画「ハチミツとクローバー」のこの前の土日(7月22日&23日)の興行成績が発表されています。
それによると、「8位に新作『ハチミツとクローバー』がランクイン。107スクリーンでの公開でこの位置はかなりの健闘。公開2日間で、動員が約4万2000人、興収およそ6000万円とのことで、最終的に10億円付近まで到達する可能性もある」とのことです。
http://www.eiga.com/ranking/060725.shtml


なにしろ、同時期に夏休み向けの大作が公開されていますからね。
たとえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「日本沈没」、「M:i:III」、・・・。
そういう中で、健闘していると言えるのでしょう。
去年の映画「NANA」の興行収入が、40.3億円らしいので、それには届かないということでしょうか。


その映画「NANA」の主題歌といえば"GLAMOROUS SKY"ですが、それの映像を、二つ見てみます。

まず、「大崎ナナ」としてではなく、「中島美嘉」として、歌っているものを見てみましょう。


3.NANA 主題歌 中島美嘉 GLAMOROUS SKY

http://www.youtube.com/watch?v=y4DN07esfcg



次は、映画の中で、大崎ナナとして歌っているものです。

4.NANA starring MIKA NAKASHIMA - GLAMOROUS SKY

http://www.youtube.com/watch?v=XoWJ0aMLUnQ


うーん、やはり、大崎ナナとしての中島美嘉さんも、また映画で見たいですね。
映画「NANA2」は、この日記の7/25に書いているように、難航しているようですね。
どうなるのでしょう・・・。


ところで、7月15日公開の映画「日本沈没」は、やはり好評のようですね。
では、ちょっと予告編を見てみましょう。


5.ALL SINKING EXCEPT JAPAN trailer

http://www.youtube.com/watch?v=1dCzJvcswVw


えっ、「何か変だ、草なぎ剛柴咲コウは、どうしたんだ?」ですか。
そうですね、"ALL SINKING EXCEPT JAPAN trailer"は、「日本沈没」ではなくて、「日本以外全部沈没」でした。
私的には、こっちの方が好きなのですが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7116


それでは、ホントの映画「日本沈没」のPromotion Videoを見てみましょう。


6."NIHON CHINBOTSU (Sinking of JAPAN 2006)" Promotion Video

http://www.youtube.com/watch?v=erT0LbuxSOU


しかし、こんな映画を、わざわざ二回も作ってしまうのですから、日本人って不思議ですよね。
ひょっとしたら、日本人はみんな、「日本は沈没してほしい」と思っているのでしょうか?


「全国週末興行成績 2006年7月22日&23日」で第2位の、映画「日本沈没」を見たので、第1位の「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を見ないわけにはいかないでしょうね。


7.Pirates of the Caribbean Lost

http://www.youtube.com/watch?v=QojiF4qsG68


これは、"Pirates of the Caribbean"と、"Lost"を結合したfanvid(ファンが作った動画)でした。
"Lost"を見ていない方には、このおもしろさはわからないでしょうね。


では、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のTrailerです。

8.Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest


http://www.youtube.com/watch?v=btVFBSkOo68


おまけとして、前作のDVD情報です。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]