YouTubeで、蒼井優、宮沢りえ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[初めての方へ]
動画を再生して見るには、日記に記載されているリンク、
"http://www.youtube.com/watch?v=・・・"をクリックすれば、自動的に再生されるはずです。


この日記やYouTubeについて、詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。

<この日記と、YouTubeについて>
http://d.hatena.ne.jp/takeshi_kur/20060716

そんな事は気にしないという方は、そのまま読み続けてください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日はYouTubeで、蒼井優さんの新着映像がありましたので、見てみましょう。

最初は、コカコーラのCMです。

1.(CM) 蒼井優山田孝之 - コカコーラ(ワールドカップ編)

http://www.youtube.com/watch?v=FDWV_-9iv-c


いやー、かわいいですねー。私も高校の時に、こんなにかわいい子が学校にいたら、・・・とか、思ってしまいました。


次は、あの「三井のリハウス」のCMです。

2.(CM) 蒼井優 - 三井のリハウス (母の夢、3匹目の犬篇)

http://www.youtube.com/watch?v=MMIkURoPnQI


このCMは、私もテレビで見たことがあったのですが、女の子がかわいいなぁ、と思いつつ、誰なのかということは全く考えていませんでした。
そこで、「リハウスガール」ファン(?)のみなさんのために、クイズを作ってみました。

Q.1 蒼井優さんは、何代目のリハウスガールでしょう?

Q.2 宮崎あおいさんは、リハウスガールとして、出演したことがあるでしょうか?

Q.3 初代リハウスガールは、誰でしょうか?


どうでしょうか。「リハウスガール」ファンのみなさんには、簡単な問題ですよね。
ところが、Wikipediaで調べる前は、私には、どれもわかりませんでした。


では、解答です(情報リソースは、Wikipediaです)。


A.1 10代目(2002-04) です。
   ちなみに、今は、
「11代目リハウスガール 夏 帆(かほ)ちゃん 1991年(平成3年!)6月30日生れ」です。
   http://www.mitsui-hanbai.co.jp/rehouse/girl/index.html

A.2 いいえ、歴代のリハウスガールのリストには、名前がありません。
   しかし、9代リハウスガール義煎恵理の姉役では出演しているそうです。

A.3 「白鳥麗子」役の宮沢りえさんです。

それでは、その「白鳥麗子」のCFを見てみましょう。


3.宮沢りえ Miyazawa Rie - Mitsui Rehouse TV CM

http://www.youtube.com/watch?v=vgDMyflJgI4

ホントに、美少女!という感じですねー。
感激したので、もっとCMを見てみます。


4.宮沢りえ Miyazawa Rie - Pocari Sweat CM

http://www.youtube.com/watch?v=Ldto6i3F4zU



5.Miyazawa Rie Maxcell CM - 1988

http://www.youtube.com/watch?v=CBjE7SLa1mA


6.The cutest Japanese girl in history('87 ad films)

http://www.youtube.com/watch?v=G-mGeGmFDpY


そして、今日の最後は、

7.Shiseido Hair Essence CM

http://www.youtube.com/watch?v=abMNWxSJr90


「戻りたい、あの頃の・・・」ですか。
みなさんは、いつの自分へ戻りたいですか?
私は、やはり学生の時かな、でも、あの頃は毎日、インスタントラーメンばかり食べていたんですよね・・・。


おまけですが、宮沢りえさん出演映画のDVD情報です。

たそがれ清兵衛 [DVD]

たそがれ清兵衛 [DVD]

阿修羅城の瞳 [DVD]

阿修羅城の瞳 [DVD]

父と暮せば 通常版 [DVD]

父と暮せば 通常版 [DVD]

北の国から 95 秘密 [DVD]

北の国から 95 秘密 [DVD]

北の国から 98 時代 [DVD]

北の国から 98 時代 [DVD]